今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

新型コロナウィルス感染症~ #緊急事態生活はじまる!

たまたま今日は平日のお休みでした。
平時であれば、山口県の実家へ行き庭木の手入れをするのですが、
仕事へ行く妻から、「知ってると思うけど、県をまたいでの移動は禁止されとるけんね」
やっぱり・・・ダメですか・・・(不要不急)
実家の庭の雑草を今刈らねばジャングルになるんやけど、この御時勢ですから諦めます。


と言う訳で、
自宅にいました。銀行ATMとスーパーへの買い物以外は外出していません。
昨晩のスーパーでは、食パン、卵パックが空っぽでしたが、早朝には満タンでした。
う~ん、訳分らん。


レジ待ちでは、前後約1mほどの間隔で立ち位置が示されてましたが、気づかぬ人が殆どです。私は間隔開けて待ちましたよ。


今日もハンカチマスクを着用して生活しましたが、見た目を気にしなければ快適です。
何といっても、サッサっと作れて、使い終わったら洗濯できることが嬉しいです。


職場のマスクが無くなったら、ハンカチマスクデビューしようかと思います♪




新型コロナウィルス感染症ですが、様々な記事がありましたのでちょっと紹介します。
最初は、飼い主が感染した際のペットの扱いに関してです。詳細は記事をお読みください。


人同様にペットもCOVID-19の脅威にさらされています。

完全室内飼いの場合は、飼い主がウィルスを宅内に持ち込まないようにすれば良いので、帰宅後は速やかに手洗い・うがいを励行するようにしましょう。


ワンコを外で散歩させる場合は、他犬や他人に触らせない方が宜しいかと思います。
どこでどのようにウィルスがくっついてくるかは判りませんので。



今日のお月さん
今日もまん丸です。高度が低いせいか、真っ赤っかです。(笑)