今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日の職場での話題は・・・もちろん、コロナ~

「もう、来てるよ~コロナ。」
「列車の中は、乗客で一杯、学生多いよ~」
「今日は、何人の感染者出るやろうか?」等々


他には、
10万円の給付金申請書が届いたか?
 (都会はまだで、田舎は届いている様子)
アベノマスクは来た? など
 (都会は届いて、田舎は未だの様子)


仕事が暇だったせいか、こういう話題で盛り上がりました。


私の職場である精肉店は、北九州市内ではありませんが、隣接しているおかげで北九州からのお客さんは多いです。


皆さん、マスクしてますけどネ。3密ではありますヨ~


新型コロナウイルスの感染者が5日連続で計22人確認された北九州市の北橋健治市長は28日の定例記者会見で「新たな局面を迎えた。このまま続くと大きな第2波に襲われる」と危機感を強めた。福岡県を含む39県で緊急事態宣言が解除されてからこの日で2週間。市長は「解除で接触の機会が増えてしまったのではないか」と市民に感染防止対策の徹底を訴えた。市は同日から小倉城など43施設を再び臨時休館にした。


確かに、緊急事態宣言が解除と同時に人は外へ出始めたよね。道路は多くの車が走り出したし。テレビを見ると各地で人出が増えてたね。皆さん、マスクはしてるけど。


街頭インタビューに答える福岡県民、「解除されたからってすぐに外出するのは危険ですよね~」って「おまえが、既に外出している危険な奴じゃ!」ってインタビューにツッコミを入れてしまったよ。(笑)




ところで、
先日、ネットショッピングで失効するポイントを使おうと、あまり必要ではなかったんだけど、ポチしちゃいましたのがこれ。

マスク、、、5個で500円也 最近は、この手のマスクしている人を良く見かけるよ。
まだ装着していないけれどどうじゃろうか?楽しみです(^^♪


そう言えば、スポーツ用品を取り扱っているミズノがマスクを販売したそうだ。
詳細は、ここをご覧ください。

シャープのマスクと言い、入手は困難を極めるかも・・・



さて、
最近は自宅であまり酒を呑まないようにしているんだけど、禁酒した訳では無いもで時々買ってきて呑んでいるよ。今日もこれ。最近、お気に入りのこれです。(笑)

おつまみは、味付けされた手羽元。1パック300円だけど、2パック500円って売り文句に弱いボイドでした。。。



今日のお月さん
戻って来たお月さん。まだ明るいし、薄曇りなのではっきりしない~


追記:
暗くなって、一枚(^^♪