今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。#ステップ2へ突入~

今日は、朝から蒸し暑い曇天でしたね。


そんな中、周囲の田んぼでは田植えをしておりました。


今日一日で終わったようです。


田植えを終えた田植え機が汚れたまま道を走るので、
車道上は泥で汚れたまんまになっちゃいました。
田舎、アルアルですね。(笑)


さて、
新型コロナウィルス感染症は、全国的には終息へ向かい、
6月1日からは全面開放、経済復活へ大きく舵を切りそうです。


東京都は、「withコロナStep2」と銘打って頑張るとか。

小池知事「withコロナ宣言」 東京 6月1日からステップ2へ

29日 15時29分

感染者の数が増加の傾向を見せる中ではありますが、東京都は休業要請の緩和について、次の段階の「ステップ2」に6月1日から移行すると発表しました。


一方のボイド地方の隣の北九州市は、第2波を喰らって、違う意味で全国に名を知らしめてしまいました。


確かに感染者数は多いですが、殆どが濃厚接触者で新規感染者は少ないです。


ですので、個人的にはあまり心配はしていないのですが・・・


もちろん、3密を避け(仕事以外で…)、マスク、手洗いをしっかりして生活していきたいと思います。


そのマスクですが~
先日ネットで購入したマスクを今日装着したのですが、
まずは、どっちが表でどっちが裏かが不明でした。


縫い目がはっきりとわかる方を内側にしたのですが、
他の方々の装着状況は私とは逆、つまり縫い目がはっきりと判る方を外側にしてるんですね。


う~ん、スポンジマスクなんでどっちでも良いような気がしますが・・・
正直どっちなんでしょうね?


ちなみに、仕事中は衛生管理上、正しくマスクを装着していますヨ~



ハナコちゃん
昨日、今日とくしゃみをしてゲロしちゃいました。
薬を飲んでいる間は全くそのようなことは無かったのですがね・・・

そういう訳で、ハナコちゃん対策もステップ2へ移行します!
今回は、空気清浄機をフル稼働です。


24時間換気、毎日の床掃除に加えて空気清浄機で宅内を綺麗に!


今週一週間様子を見て、くしゃみ&ゲロが続けば、再び病院へGo!ですが、
出来れば行きたくないですね・・・ハナコの涙は見たくないので・・・