今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

まだ、梅雨前だけど~

今日も朝から暑かったね!


昨日は、私が仕事へ行っている間は宅内のエアコンを切ってたけど、今日はつけっぱなしで出かけたよ。


宅ニャンコ向けの対策ね。


ネコは、気温は大丈夫だけど、湿気は苦手なんで、エアコンの設定は「除湿冷房」って奴。


なんか、快適そうな雰囲気(笑)


目安として、湿度は60%を超えないように気を付けている。


おかげで、仕事から帰ってからは宅内が快適(^^♪


これから、連日猛暑なんて日もあろうから今年も大変だヨ~!


◆今日の花壇
買って来た時には咲いたけど、その後は咲かなかったクチナシの花
今年は咲きました。


◆今日の宅ニャンコ
こたつ布団を片付けたので、お膝に乗ってくれなくなったハナコちゃん。
今日は、飼い主の膝の上に座布団を乗せたら、お膝猫になってくれました(^^♪


◆今日のお月さん
今日から明日にかけてが満月らしい~、雲が流れつつ、電線が被ってしまってる。