今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休み~ #愛車、遂に17万kmを突破!!

今日は、西日本全体に雨予報でしたが、ボイド地方は曇りのままで雨は無しでした。


そういう訳で、


二カ月ぶりに、実家のある山口県へ行ってきました。


無呼吸で、違う違う!(笑)、無休憩で片道約1時間半で到着。


実家周辺も雨はありませんでした。


これは、好都合(^^♪


まずは、お墓参り


想像したほどには雑草はありませんでしたが、周囲で目立つ草を抜いときました。


仏花を飾って、両親とご先祖様に近況を報告~


最後に、ボイド地方の水道水を墓石にたっぷりと掛けときました。(笑)



続いて、実家へ~


実家の周囲の雑草は凄い事になってました。


雑草だけではなく、庭木も巨大化!


花壇はジャングルの様になってましたよ~



仏壇にお茶と饅頭を供え、お線香をあげて、読経して、近況報告・・・


一息ついたところで、完全防備で庭へ~


小一時間かけて、全体の10%程度は雑草を引きました。


陽射しが弱くて助かりましたよ~!




さて、我愛車ですが今年の9月の車検で13年となります。


若い頃は、九州各地を車で旅行したものです。


また、父母が亡くなった4年前は頻繁に実家へ行ってた事も有り、距離が延びましたね~


メーカーメンテナンスは毎回きちんと受けてましたので、17万km走っても全く問題無しです。


今後も一年ずつ丁寧に乗っていきたいと思います。




◆今日の一句
 「なつかしき、にほひが残る、わが実家」
  ※不思議なことに同じ匂いがずっと残っているような気がします。




◆今日の宅ニャンコ
モモちゃん、あんよを抱えて熟睡中です。かわゆ~


ハナコちゃん、体調不良後から毎日体重測定しているんですが、先々日は100g減となりました。が、昨日は元の体重に戻り、う~ん、これはどういうことなのか?と飼い主悩み中・・・