今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

最近のマイブーム2~ #準備運動からの筋トレ

先日、梅雨入りしたボイド地方。


今日は曇天からの午後からは晴れ。


しかし、今夜は雨らしい。


湿度が高いね!


猫は高湿度が苦手らしいので、空調は除湿をして60%を超えないようにしたよ。




さて、一日の始まりはテレビ体操でその後には筋トレをするようにしている。


筋トレといってもそんなたいそうなものではなく、ちょっと筋肉に力を入れる程度です。


まずは、プランク 一分間行います。


続いて、スクワット、私の場合はスクワットの正しい姿勢ができたらそのままじっとして1分間行います。つまり、上下には動かさないのです。


このセットを3回行います。


プランク及び静止したスクワットの最後の10秒が私にとっては地獄の10秒なのです。


心の叫びは、「諦めない!」「やり切る!」です。(笑)


終わった後は、爽快です(^^♪




◆今日の宅ニャンコ
モモちゃん、安定の定位置


ハナコちゃん、今日は珍しくキャットタワー1号の中
滅多に入らない場所におられると飼い主が見つけることができなくて、騒ぎになりますよ~ン!