今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。 #明日の夕方は、日食です!

数日前に大雨が降って以来、涼しい日々が続いています。


エアコンを使う事も無く快適な日々ですヨ~♪


新型コロナウィルス感染症に関しては、隣町で毎日数人の感染者が出ていますが、


昨今は、あまり気にせず生活してます。


慣れちゃいましたかね~~~?(笑)


今日は、運勢的にはとっても良い日だったらしいですが、特にこれと言って何かをしたとか、始めたとかはありません。どちらかと言えば、何もしなかった日~


たまたま始めた人はラッキーかもしれませんネ!



昨日、プロ野球が開幕しました。


約3ヶ月遅れの開幕で、今シーズンは試合数を減らし、各試合を詰めて行われるようです。


昨日、今日とテレビで放送があったのでチラチラとみてましたが、お客さんがいないので、フィールド選手の声やベンチからの声が丸々聞こえてきます。


ワンプレー毎に、「ウェ~ぃ!」とかの声が聞こえるんですけど、音声だけ聞いていたら近所の草野球の試合のような感じですよ。(笑)


これは、プロかアマチュアかの違いだけで、野球してるんですよネ♪



さて、
数年前にクチナシの花を植えたんですが、今年久しぶりに花が咲きました。


その花も枯れて、今年は終わりかな? でも、葉の艶も良く元気だね~って思ってたら、今朝、青虫に葉っぱを全て喰われて丸坊主になっちゃいました!

見るも無残な状態ですが、根っこがしっかりしてたらまた葉が出て花も咲くかもね?って思ってます。それにしても、全部喰いやがって!(怒)



◆今日の一句
 「コロナ渦は、馴染んでしまえば、並の日々」
 ※新しい生活習慣を身に着けて、楽しく生活しましょう♪



◆最近の宅ニャンコ
ハナコちゃん、先日久しぶりにクシャミをして、ゲロしました。
普段の生活は従前どおり元気です。

ところが、一昨日に妻がハナコちゃんの異変に気付きました。


首根っこ右側にイボの様な、吹き出物の様なものを発見しました。


自分も触ってみましたが、小豆大の大きさで毛深くて目視ができなかったんだけど、人間で言うところのニキビや吹き出物の様な感触です。


ハナコちゃんは全く気してなくて、飼い主が触っても痛がったり、嫌がったりしません。


早速、google先生に問い合わせたところ、良くも悪くも様々な状況があるので何とも言い難く、病院へ連れて行っても獣医も判断できないであろうから暫く様子見で、サイズが大きくなるようであれば病院へGo!という事としました。


ハナコちゃん、今年は色々ありますね~なお、モモちゃんは全く変わりなく絶好調です。(笑)