今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ハナコちゃん、超低空ながらも、安定飛行に入ったか?

ボイド地方、今日は晴れ上がりましたね~(^^♪


真っ青な空にまっ白で逞しい入道雲~


え? 梅雨明け? 夏本番? と思われるような一日でした。



今日も行ってきましたよ。早朝一番乗りで動物病院へ~


担当獣医師の診断によると、ハナコちゃんの右後ろ足の血栓は溶け始めているのでは?との事でした。


右後ろ足の肉球の血色は、まだ暗い色ではあるけれど、変色は進んでいないようです。


また、冷たさも無いようで・・・何よりも、足先がまっすぐ伸びるようになっているんですよ!


今日も血栓を溶解する注射と投薬が行われました。


更に、食欲がないのか自ら食事を摂ろうとしないハナコちゃんのためにパワードリンクが処方されました。


これがそのパワードリンクです。

右に映るシリンジで強制給餌します。


給餌の方法は、シリンジをハナコちゃんの口の犬歯の横の隙間に差し込んで、ピュッと発射します。


一回当たりはほんのちょっとですので、間を開けて何度か行います。


病魔退治には、何はともあれ体力を付けなければなりませぬ。飼い主、給餌を頑張りますね!


このパワードリンクは、約1,000円らしく、三日間で飲み切ります。


もし、残ったら廃棄するように言われてます。


ハナコちゃんの飲みっぷりからすると九割以上廃棄することとなりそうです。(笑)


残りそうならば、飼い主が飲んでみようかと思いましたが、匂いは・・・


「う~ん、不味そう~」 飼い主、たぶん飲んだら吐きそうです。(爆)




病院から帰った直後のハナコちゃんです。


ハナコちゃん、焦らずゆっくり時間をかけて、乗り越えていこうネ♪