今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

緩やかで、静かな時の中で~

ボイド家では、ハナコちゃんの闘病終盤から、宅内でテレビやラジオの音が消えてました。


飼い主夫婦はハナコちゃんの最後が近いと感じて静かな時を過ごしていたんだと思います。


そんな中、ハナコちゃんは、闘病部屋と化した2F寝室から1Fへ降りようとしたので妻があわてて抱きかかえて1Fへ下ろしてあげました。



1Fを不自由な後ろ足を引きずりながらゆっくりと巡り、窓際のハナコちゃんシートに座って外を暫く眺めていました。

ここに座ると庭が良く見える。
宅配を持ってきたおじさんからは「可愛いネコちゃんだねぇ~」っていつも言われてたんだよね♪


そして、再び2Fへ戻って行ったハナコちゃん。
二度と1Fへ戻ってくることはありませんでした。



ハナコちゃんが自宅からいなくなった今も我が家ではテレビとラジオの音はありません。
ハナコちゃんの気配を感じていたいから・・・




さて、モモちゃん。
ここ数日前から夜泣きするようになりました。
えぐるような、野太い声です。


寂しいのかな?
今夜は、飼い主が1Fで寝てあげるよ~(^^♪




◆今日のお月さん
なんか久しぶり~! お月さん既に太ってる・・・(笑)




◆今日の一句
 「梅雨の雨、集めて、溢れた、最上川」
  最上川は、大変なことになってるね!
  球磨川も氾濫したしね・・・
  梅雨が明けても今度は台風がきそうだし・・・
  やれやれな日本列島だす。