今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした。#雑草との闘い

従来は、平日の休みは水曜日でしたが、7月頃から火曜日が休みになりました。


今後も火曜日かどうかは、シフト次第らしい。



今日、猛暑日予報通りに暑かったね。


朝からボイド地方はカスミがかかったような空模様


先ほど、福岡県のPM2.5の計測結果を確認したら軒並み環境基準を超えてるよ~


気温が上がるとPM2.5や光化学オキシダントが増えるので気分が滅入るよ。



さて、
今日は、梅雨明け後初めての帰省をしたよ。


世間では、コロナ下での帰省についてなんやかんや言ってるが、私の場合は自家用車で、ノンストップで、墓参りで、無人の実家での庭掃除なので全く問題は無い。
全く人との接触が無い!



そういう訳で、最も陽射しの強いであろう午後に実家の庭の雑草を少しばかり刈ったよ。


汗ダラダラで、熱中症に気を付けながらの作業で、頑張っても30分間しか作業できなかった。


まぁこんなもんですよ、ハイ。


来週も実家へ行って庭掃除します。次回は、お盆の入りか・・・提灯もセットアップしないとネ(^^♪




◆今日のお月さん
昨日が満月だったのかな?今日も丸いけど・・・




◆今日のモモちゃん
今日も2Fのベッドの上で寛いでいる。以前は、ハナコちゃんの場所だったんだけどね・・・(笑)

お目目くりくり、かわゆ~♪