今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~ #雨の中の帰省

朝起きたら雨~


あれ?雨予報だったっけ?


時間が経つにつれ激しくなっていく。


今日は実家へ帰省して、庭掃除の予定だけど、こりゃ無理だ。


そうは言ってもお盆は目の前なんで、帰省しました。


いつも利用する高速道路は、事故渋滞が発生。


きっと、車が雨でスリップして事故を起こしたんだろうね。


雨なんだから、気をつけて走らなきゃネ!


そういう訳で、事故渋滞を避けるために一度高速を降り、門司港レトロへ行き昼食した。


カルボナーラ風オムレツ・爆裂旨い♪ 画像無し!(笑)



久し振りに関門トンネルを使って、赤間神宮へお礼参り。


ハナコさんが無事に虹の橋を渡ったことを伝え、我ら夫婦とモモちゃんの健康長寿と私の交通安全のお守りを購入いたしました。


小一時間後、墓前に到着。雨が酷くて傘さしながらだったんだけど、シキミを交換したり、雑草引いたりとなんやかんやしてるともう一本手が欲しいとマジで思ったよ。


ようやく、実家に到着、御盆提灯を組み立て仏前に置いた。


提灯を置くと様になるね~! 格好いいよ♪


実際のお盆の入りには実家にはいないので意味無いかもしれないけれど、雰囲気だけでも味わいました♪


実家の庭掃除ができなかったのは残念だったけど、お盆を前に帰省できたことは良かったね。満足です。


明日は、仕事。お天気は相変わらず雨予報です。


暑いのも困るけど、雨も困るね・・・