今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

夢と現実の狭間で・・・

昨晩もエアコンのおかげで快適な睡眠がとれました。ありがたいことです。


小さい頃から、ほぼ毎日夢を見て、目覚めてもその内容をしっかりと記憶しており、過去に見た夢を再び見ることもあります。


昨晩も夢を見て、一度目覚めたんですが何故か妙な気分


「今、どこに居るんだっけ?」


住所が思い出せません。


思い浮かぶのは夢の中の世界~


でも、目で見えてるのは自分の寝ている部屋の天井です。


どうしても住所が思い浮かびません。


なんかヤバいな


脳の認識が夢と現実の狭間に挟まっているようだ。


耳鳴りもしてきた。


大音量だ!


金縛りにはなっていないので起き上がってみる。


時刻は午前二時過ぎ・・・



ニヤニヤ



とりあえず、静かに横たわり般若心経を唱えてみた。


暫くしたら、静かに眠りについたようだ。



早朝、いつも通りに目覚める。
あぁ~良かった♪