今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

車検から愛車が帰ってきました~

今日の夕方、仕事が終わってから、車検に出していた愛車を受け取りに行ってきました。


担当エンジニアから、作業内容や費用の説明を受けましたが、その中で「自動車重量税が13年を超えるので値上がりしてます。」とあった。


「13年経っても、重さ変わってないんだけど・・・」


どうやら、年一回の自動車税と同様に13年越えの車両の自動車重量税も値上がりしてたようです。


グリーン化税制とかで、ハイブリッド車や電気自動車は優遇され、化石化燃料の古い車はCO2云々で増税対象だとか


「13年経っても、重さ変わってないんだけど・・・」




そして、クレジットカードで支払いを済ませたと思いきや、「決済できないんですけど~」


そんな訳はないとさっそくクレジット会社のヘルプデスクへ確認したところ、


「支払限度額を超えています!」だとさ~


なるほど、ハナコちゃんの治療費を全てクレジット決済したのでその分が足りなくなってたんだ。


担当エンジニアにその旨を話し、来月初旬の支払いをお願いし快諾を得た。


「ボイド様は、長らく御利用頂いておりますので宜しいですよ♪」


と言う訳で、支払いは来月直近のクレジット決済が終わってからと言う運びとなりました。



ようやく、愛車が戻ってきましたが、まぁいいもんですね(^^♪


今後の大口支払いは、タイヤの交換くらいかな?(まだ、車検代金は払っていないけど。)



◆今日のモモちゃん
ハナコちゃんがいなくなって寂しい思いをしているのか、最近はやたらこの紐と戦っている。飼い主が買って来たおもちゃより遊んでるよ~

それと、またもや首根っこに異物を発見した。
引っ掻き傷なのか、それとも・・・飼い主には判らん。。。