今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした。#台風9号も凄いけど、もう一つやって来るヨ~

今日は平日の休みだったので、恒例となった?実家へ帰省してきました。


墓に飾ってたシキミはこの暑さで茶色に枯れてましたね。


今日はフレッシュなシキミを見栄え良く飾ってきましたよ♪


そして、実家に行って気付きました。


仏壇へのお供え物を忘れてた!


そうなんです、お供え物として、紅茶ボトルとラスクを買ってボイド家の冷蔵庫に入れてたんですが、出発時に持ってくるのを忘れていたようです。(笑)



たぶん、母が「紅茶は呑まんし、ラスクは嫌い! お茶と和菓子を持ってこい!」という事だと思います。


御免ね~来週はお茶と和菓子を持って行くよ~♪



さて、
台風9号が九州近辺を通過しますが、現在の予報では水曜日の深夜から翌木曜日にかけてが最接近となっていますので、特に問題が無ければ寝てる最中に通過~のはず。


朝起きて、何事も起きていないことを祈る。
BS/CSアンテナのケーブルがちぎれてぷらんぷらんと揺れている可能性はあるかな?


台風9号に続きそうな怪しい雲の塊が北マリアナ諸島にあり、現在は1000hpぐらい。


行く先は、日本の太平洋沿岸、特に九州の鹿児島・宮崎方面に今度の日曜日の午後に接近する模様。


当然、勢力は強くなるから9号並になる可能性はある。


今年は、海水温が高いので、次々に台風が生まれそうだネ。(怖)