今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

お肉屋さん、台風と睨めっこ~

安売りスーパーにテナントとして入っている精肉店。


今日のホットな話題は、台風の進路でした。


台風が、いつの何時にどこら辺りを通過するのか?


台風の進路予報から、客足を予想して、出勤者をどうするのか、どのくらいの量を商品として作るのか、台風通過後の商品づくりをどうするのかを決めなければなりません。


出勤者に関しては、JR通勤者は列車が止まる前に帰宅、もしくはそもそも出勤させないもあり。


車通勤の者は、基本出勤だけど、道路事情やお天気によっては出勤しないもしくは、早めの帰宅~


車通勤で同じ町内に住むボイドは、お店の人質になるかも?(笑)


しかしながら、客が来なければ商品を作っても売れ残りとなり、翌日に割引になるのでそれはなるべく避けなければならないね。


出勤者、居残りの者もスキルが違うのでこれまた考慮しなければならないしね。。。



台風9号は、今宵通過なので、明日は通常営業となる。


問題は、台風10号だ。


今日時点での予報では、6日午後3時に奄美大島近海なので、夕方から翌未明にかけて、東シナ海を北上すると思われる。


ということは、6日は出勤して、午後3時ぐらいまでには全員撤収~ってことになりそうだ。但し、現場監督の上司は、午後5時半までは残るという事だろうと思う。


まだ日にちがあるので、また少しは状況が変わる可能性もあるネ~



今宵は、満月なんだけど、残念ながら台風の影響で全く見られませ~ん。