今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

怒髪天を突くような業火に焼かれた心~


今日の午前中、自宅のインターネット光回線の1月度の支払いを見て「はぁ??これ何?」って感じから始まって、光回線のお客様窓口に電話を入れ、丁寧に説明をし、その結果を聞いて表題の様になりました。


暫くは、怒りがおさまらず、もしその時に鏡を見たら、そこにはスーパーサイヤ人となった自分がいたかもしれない~(笑)

こんな、格好良くはないけれど~


詳細は省きますが、「オプションサービスの料金は、利用開始から2か月間は無料」って言うところの2ヵ月ってのが、わたしは日割りと思ってたんですが、実際は月割りだったんですね。


だから、月中開始だと既に1ヵ月利用済みってことになるんで、そこんところを誤認していたわけです。


結果、余分な1ヶ月分を支払ってしまったって事です。


約4000円をどぶに捨ててしまった!(怒)


念のために月割りじゃないかと思い、確認はしたんですけど、その時の回答が日割り風なことを言ってたんですっかり信用しちゃいました。


詰めが甘い、わたし、情けないです。


この歳になっても、社会勉強中です。





午前中に怒り過ぎたためか、仕事終わりには疲れ果ててしまってもう、トホホホですよ。


怒りって疲れますね~(笑)


若くないので、これからは、あまり怒らないようにしますね。






話は変わって、


今日のお肉屋さんでは、以前勤めていた方のお孫さんが現在働いているんですが、そのお友達も一緒に働くこととなりました。わ~い! 多少は、要員不足が解消されそうです。


明るいニュースは嬉しいですね♪




今日のモモちゃん
朝から良い天気だったんで、窓辺でお日様チャージです。


明日も天気が良いようですが、下り坂です。