今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

納税の時期がやってきました~ #2024/05/04




先日、ポストに黄色い封筒が一通、茶色い封筒が二通入っていました。


毎年見慣れた封筒が今年も我が家にやってきました!


そうです、納税通知書ですよ~(笑)


黄色い封筒は、自動車税で我愛車は13年を超えているのにもかからず、今時の車に買い替えない罰として重税が課せられています。丁寧に大切に乗っているのにもかかわらずこの仕打ちを受けるとは甚だ腹立たしいので、最近は高価なガソリンを使って近隣を暴走してストレスを発散している老害と化しています。wwww


(PayPay!)


茶色い封筒は、固定資産税で土地・建物です。最近は、田畑が宅地化している影響か?評価額が上昇していますね。とりあえず、一期分を納付しました。


(PayPay!)


固定資産税は、残り三期分がありますが、気が向いたら納期までに支払いたいと思います。


生きてるだけで住民税、住んでるだけで固定資産税、買い物したら消費税となにかと納税に囲まれて生活していると思うと息苦しく感じてしまいますね。(笑)



今日は、昨日から続く好天に恵まれました。初夏ですね。ハイ、今日から夏とします!


隣の隣町にあるもち吉本店まで車を飛ばし米菓を多少購入しました。その帰りに、河川敷で、青空を背景に元気よく泳ぐ鯉のぼりを見てきました。


とても鯉のぼりらしくてついつい見とれてしまいました♪




_