今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休み~ #こいつぁ、根が深いぜ・・・

朝から良い天気だったね。


晴天、好天、陽射しが眩しい~


そういう訳で、庭掃除


最近は、庭掃除ばっかです。


今日は、花壇を中心に掃除



花壇の隅っこに根付いている桔梗を広い場所へ移植する。


そのため、土を掘り起こしていくのだが、髭根はあれど主根の先が奥深い!


「こいつぁ、根が深いぜ・・・」


周囲を広く掘り下げながら、主根の先端を目指して掘り進むが、これ以上は掘り下げられないくらいのところまで掘ってしまった。


桔梗の主根ってのは、ごぼう並だね!(驚)


仕方がないので、主根を切り取ったよ。


新しい場所へ植え替えたが、主根を切り取ったので根付かず枯れるかもしれない。



さて、その後は久し振りにホームセンターへ行ってきた。


1軒目は、グッディだがここは元より人が少ない店なので相変わらずの店内。
2軒目は、ナフコだが駐車場は満車に近かった。
店入口には、対コロナウィルス対策はされているが、皆無視の様だ。(笑)


このナフコには、店内入ってすぐのところにマスクが山積みされていて、50枚/1箱が2000円だった。近所のスーパーより1000円安いね。


更に、除菌スプレーも山積み。売れ残ってる。(笑)


世の中、マスクも除菌スプレーも買おうと思えばいつでもどこでも買える状況のようだ。
さぁアベノマスクが届いたらその処遇はどうしようか・・・


マスクと言えば、今日はマスクを着用して庭仕事をしたが、暑かったのか途中で頭がボーっとして来たヨ。


夏真っ盛りの折に、マスクを着用して外をうろつくのは厳しいかもしれないね。
暑いだろうネ!!