今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

マウスを新調しました。

今日、天気良かったですね。風は冷たかったですが。


そんな日に妻を連れて実家へ帰省しました。


片づけが多少ありつつも、両親とご先祖様が居られる仏壇の掃除をしてきました。


パッと見は汚れていない感じでしたが、うっすらと埃を被ってましたので、ウエットティッシュで優しく拭き取りました。あまり力を入れると仏壇が壊れそうで…四十年ぐらい前らしいんで。


実家の片づけは来年も続きそうです。庭掃除が大変!!


さて、実家へ帰省する途中に色々と寄り道をしてしまいました。


まずは昼飯に門司港レトロにあるロバート秋山の親父が経営するファンキータイガー号にてハンバーグ&焼きカレーを食べました。べりーぐ~!



続いて、和布刈神社参拝。目の前が関門海峡、関門橋の橋脚が境内ギリギリに立ってました。


更に、関門国道トンネルを通過して赤間神宮参拝。神社と言うよりは竜宮城の様でしたね。歴史に翻弄された安徳天皇が祭られてます。


こんな寄り道をしてたんで実家到着は午後三時www


実家滞在小一時間でまた九州へ戻りました、帰り途上に黒崎のエディオンにてマウスを購入となったのです。


元々、無線マウスを使ってましたが、単四電池のパワーがいまいちなのかマウスの動きがやや不安定で。電池切れの電池交換も面倒なので今回は有線マウスを購入となりました。


マウス、絶好調です♪