今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

クレープデビュー~ #2024/03/10




クレープという食べ物の存在は知ってましたが、今まで食べたことがありませんでした。


そんな時、最近見たテレビの中で美味しそうにクレープを食べているシーンを見て、「ひょっとして、とても美味しいのかも?」と思い、今日食べてきました。



お好み焼きの皮のようなものに、クリーム、イチゴ、バナナ、チョコが乗ってます。


この状態から少しずつ食べ始めて暫くすると、食べるところが口に届かなくなりました。


仕方なく、少々かぶりついて上へ引っ張り上げて食べて・・・というのを繰り返してフィニッシュを迎えましたよ。


正直、食べにくい! 自宅へ持って帰って皿に広げて喰った方が良い様だ。ひょっとしたら、そういう食べ方が普通なのか?


味の方は、イチゴやバナナ、チョコは美味しかったが皮の部分に味が無いのでいまいちだった。そういう食べ物なのか?


不味い訳では無いのだが、満足感に満たされないのはお作法を知らなかったからかもしれない。 次回のリピートがあるのか無いのかは、気分次第だ。(笑)



今日も良い天気だったので、モモちゃんは寛いでいた。




_