今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のモモちゃん、レッツラゴー動物病院~ #2024/06/15




昨晩、飼い主(妻)の「明日は、動物病院へ行くけんね!」の宣言通り、今日はモモちゃんを動物病院へ連れて行きました。


診察の結果、<<<問題無し>>> 体重の変化に関しては、上下はあれど安定しているのでもう少し様子を見ましょう!という事でした。「次回はどんな時に連れてきたらよろしいでしょうか?」の質問に対しては「はっきりと大きな変化が有った時に連れてきてください。」との回答でした。


今回は、前回の診察から今日までのモモちゃんの体重変化、様子などを説明した後に内蔵のエコー検査を受けました。


そんな時に飼い主(夫)が最近気になってしょうがない疑問を獣医師にぶつけてみました。「猫にもへそはあるんですよね?」「ありますよ、モモちゃんの場合は、これですね。」と言って見せてもらいました。


普段は毛に埋もれているし、人間のへそのように大きくへこんでいないので、パッと見は判りませんでした。やや、そこらあたりに変化が見受けられる感じのへそでしたね。


となると、トラやライオン、象、キリン、サイなんてどんなへそ何だろうかと思いました。調べりゃ出てくると思いますけど( ^ω^)・・・


病院へ行く前、リラックス!


病院から戻ってから、緊張からの解放!



動物病院から帰ってからお昼ご飯にうどん屋へ行ってきました。


暑いので、冷たいうどんが美味しかったです。
(とり天、山芋ぶっかけ)



今日のお月さん、

日没前、やや雲がかかってましたね。




_