今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

関東甲信越から、中国・四国地方は梅雨明け!

なにゆえ九州北部は梅雨明け宣言されないのであろうか?
機を逸したためもうなかったことにするつもりだろうか???


この時期の宣言は速報であり、秋にはあらためて確定されるのであるが…


梅雨前線はもう日本列島からは消えてるし、

台風は日本近海には発生していない。しかし、今後は台風を始め、急激な天候変化には注意しなければならない。(右端に台風の種がいるが日本列島に接近するかどうかは太平洋高気圧次第)


この時期は、暗くなるのが遅いので仕事から帰ってもなにがしか外で作業ができる。
今日は、梅雨入り前に庭から雑草を駆逐したのだが、梅雨の間に再び雑草天国になったので除草剤を撒いた。二週間ぐらいしないと刈れないと思うけど楽しみだ♪


明日も暑そうなのでしっかり水分と睡眠を摂ることにする。