今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

台風8号が北上中~

先島諸島、沖縄本島近海を通過し現在は東シナ海を北上中~


日本及び九州への上陸の可能性は今のところは無し



西日本近海の海水温度が30℃前後の為、これから更に勢いを増すと思われる。


気象衛星ひまわり8号の可視画像から台風8号をクリッピングした画像

かなりしっかりした台風です。
こんなのが上陸したらひとたまりもありませんよ~!
危うきに近寄ら~ずって、こっちは逃げられませんけどね・・・(笑)




◆今日のお月さん
もうすぐ上弦です。あ~ッという間に満月になりますよ。




◆今日の宅ニャンコ
今日のモモちゃんは、またもやゲロしました。
が、今日のゲロは喰ったばかりのカリカリを嘔吐するって言う安定のゲロです。(笑)
急いで喰うものだから、呑み込む前に次のカリカリを口に入れるんでそりゃ~吐き出したくもなりますよね。。。
なるべく、カリカリを少なめに入れるようにはしていますが・・・