今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

惰眠を貪る~ #2022.01.03


今日も良い天気でした~♪


明日から仕事なんだけど、働く気が全くありません。


あまりにも快適なぬるま湯に浸ってたので抜けられません。(笑)



実は、12月頃から徐々に体重が増えてはいたんですが、この年末年始で明らかに下っ腹が出てきた様なんです。


さすがにその写真は掲載できませんが・・・
ジーンズのファスナーの上にあるボタンを入れる穴が一部裂け始めました!


おかげでそのボタンが半分外れそうなんです。


なので、宅内で寛いでいる時はボタンを外してます。www


夕方になって外出することも無いので今はジャージに着替えて寛いでいますよ。


ジャージ最高(^^♪



今年の三が日で参拝した神社で購入した縁起物を紹介します。


福掻き~

昨年に続き同じ神社で購入しました。
昨年より値段が上がってましたね~


この福掻きを実際に掻き掻きするとですね、私の場合はですね、対人関係が改善されてました。(2021年の実績より)


今年の掻き掻きでも同様に対人関係なのかそれとも他の事なのかはこれからのお楽しみってことで…




干支の置物

これは、福掻きを買った神社での富くじでゲットしました。

表情が何とも可愛くてお気に入りです!



破魔矢
今日参拝した神社で購入した破魔矢です。

昨年までは破魔弓を飾ってましたが、今年はこの破魔矢を見てビビッと来たので購入です。



今年は数えの61歳なので本厄なんですよ。


よって、何事も無く一年を終えられるように、色々と願掛けなどをしていこうかと思います。


まずは、増えた体重をどうにかしなければネ~