今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

復帰に向けて~ #2024/03/22




今日は陽射しも良く、風は生暖かいといった春らしい一日でした、


久し振りに高圧洗浄機を出して駐車場の床面の一部を綺麗にしたよ、汚れてたね!


その後、洗車。黄砂などを被ってたので綺麗になりました。



受傷した左手親指、ギブスを外して約3ヶ月、外した当初はカチカチに固まってて全く動きませんでしたが、毎日のリハビリの結果、多少は動くようになりました。


動かないのは、第一関節。ほぼ動くのが第二関節。全体でみると70%は元に戻ったって感じです。


普段の生活にはやや気にしつつも問題なく使えてます。


掃除・洗濯・庭掃除・車の運転などができます。


腕立て伏せはまだできません。左手手首がまだ回復していないようで痛みを感じます。


そんな状況で、今日一カ月ぶりにお肉屋さんに顔を出してきました。2月分の社会保険料を払っていたので、そろそろ3月分の請求が来てるかもしれないと思ったんですよね。


お肉屋さんでは、休業扱いなので収入は有りませんが税金は支払わねばなりません。
(※収入に関しては、休業補償として、手続きをすれば概ね80%は後々貰えます)


まだ、請求は来ていないようでした。そして、回復の状況を一通り説明したところ、「いつでもいいんだけど、試しに作業してみない?」という提案を頂きました。


自分でも、現在の状況でどの程度の作業ができるのかについては疑問だったので、近日中に作業をしてみようと思います。


もし、作業ができるのであれば、働きながらもリハビリを行う事もできますし、なんと言っても仕事に復帰できれば、お金がもらえるんで嬉しい限りです。 楽しみだなぁ~(^^♪




今日のモモちゃん、風格のあるお膝猫です。




_