今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

最近のモモちゃん~ #2022.01.29


昨日のモモちゃん、こたつから出てきて飼い主に「かまってちゃ~ん!」をリクエストしてきました。


横たわるモモちゃん、何かを発見しました!


あれは何かな?


上に移動したよ~


ムムム?


後へ移動したニャー!


正体は、孫の手でした~(笑)


確認した後、突然こたつへ潜り込んでしまいましたとさ…ー終ー



ところで、
モモちゃんはアクティブシニアで後期高齢ニャンコなんですが、日々の体調チェックは欠かせません。


飼い主は、鼻の先からシッポの先までナデナデしながら違和感がないかを確認します。


更に目視で変わったところが無いかも観るのですが・・・


なんと、一昨日に大きな変化があったんです!


それは、、、


肛門周辺


肛門の左右には肛門腺というのがあるらしいのですが、モモちゃんは長らく肛門腺の出口には黒ゴマ粒の様な物が一個ついてたんです。


毎日その黒ゴマ粒の様な物一粒を確認してたんですが、一昨日には右側の黒ゴマ粒の様な物が無くなってて、白いものが付いているように見えてたんですね。


まさか、虫?


じ~っと見るけど動く気配は無い。


妻の帰宅後に確認してもらうと、「皮膚がめくり上がってるんじゃない?」とな。


そう見えなくもないね。


一日後、皮膚のめくり上がりっぽいのも無くなり、なんか何もなくなった状態になりました。


実は、これが正常な状態なのでは?と思ってた後、こんどは薄っすら色のついたゴマ粒の様な物があるように見えてきたのです。


なんだかなぁ・・・・


ちなみに、左側の黒ゴマ粒の様な物は従来通りに健在です!


暫くは、モモちゃんの肛門観察は続きそうです。(笑)