今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~ #2022.02.05


久し振りの投稿になってしまいました。


特段何かあったわけではありません。



九州北部は、予報通り寒い週末になりました。


昼からは、ちらほら雪かと思いきや、時おり強風に乗って横殴りの雪~


陽射しが無いので寒いです。


とは言っても零下までは落ちず、雪国と比べれば暖かいのでしょうね。


来週は気温が上がるらしいので、もう雪は降らないと思います。


ボイド地方は、積雪0かな?



新型コロナウィルス感染症の第6波が猛威を振るってますが、今のところ感染はなく、今までとは全く変わらない生活が続いてます。


三回目のワクチン接種は、今のところGW近辺なので、もう波は収まってるかもしれないのでワクチンを打たないかもしれません。



冬季オリンピック北京大会が始まりましたね!


昨年の夏季オリンピック東京大会に続くオリンピックイヤー、楽しみです(^^♪


今日は、フィギュアの団体戦ペアを観てました。


男が女を空中へ放り投げて女がクルクル回転する演技、凄い技ですよね。
それも縦回転、横回転もあるんですよ。


日本人ペアの演技は上手だと思うんですが、それ以上に圧巻だったのが中国とROCの演技。


見慣れてない私の目からしても非常に上手でした。さすがトップクラスの演技ですね♪


今後も日本人選手を始めとする様々な競技が続くので目が離せません!




先週のモモちゃん
お目目クルル~ん!



ブサ顔ですが、あくび直前なのです!


お天気が良い日は日向ぼっこ~