今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

物価の優等生、おまえもか!~ #2022/12/07


物価の優等生と言えば、



です。


昨今、様々な物の値段が上がってますが、卵も値上げの餌食になってました。


今年だったか、10個入り188円だったのが198円となり、今日買った時に値段を確認したら208円となってました。


鶏の餌が値上がりしたんだろうか?とか思ってますが、そもそもの物価上昇の原因はなんだ?


円安?プーチン? どうでもえぇけど、どうにかならんかね?



さて、
レシートを見ていつも思うのが購入品の名前です。


今日のレシートを見ると、


①GEオーガニックリョク
 →オーガニック緑黄もやし


②ギザギザコンソメ
 →コンソメ味のポテトチップス
 決して、ギザギザのコンソメを買った訳ではない!


後で、レシートを見直した時に、「これ何買ったん?」ってなりそうですよ。(笑)




■今日のお月さん
明日が、満月らしい~


明日も、晴れるといいなぁ~