今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今年の冬は、例年に比べて寒いようだ~ #2023/01/29


ここ数年、冬の寒い時期は、湯たんぽと共に一夜を過ごしているが、例年ならば一晩+αの時間、湯たんぽは暖かいが、今冬は朝起きたらほぼ常温となっている。


寒いはずだ~!

金属製の湯たんぽの中には夜寝る前に沸騰したお湯を入れている。


その湯たんぽを布袋へ入れた後に、更にバスタオルで巻いて足元に転がして一晩を共にしている。


暫く、足を乗せていると暖かいが、そのまま眠りに落ちるとかなり熱くなるので、時を見て湯たんぽの位置を足で移動させてたりしてる。(低温火傷をしないように注意!!)


お陰様で、よく眠れていると思う♪



今年の冬は、湯たんぽと使い捨てカイロは必須だよ~。