今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、立春&亡き母の誕生日~ #2023/02/04


午前中、陽が差さず曇天で寒かったですね。


午後からは、陽射しが出てきて暑かったという、やっぱり立春。


でも、風は相変わらず冷たいのよ。


この風が生暖かくなってくると春~♪ 春一番からの黄砂と言う展開ですね。



午前・午後の一回ずつ妻の通院の送迎、その間に車の給油、人感センサーLEDライト購入&設置、できれば除草剤を撒きたかったけど、風が強かったので断念~



そう言えば、2月2日から水道工事の関係者が来ない。見た感じでは、工事終了ですね。


ちょっと、寂しい気分です~


あとは、下水管を埋めた箇所をアスファルトで整地でしょうかね。。。


工事看板には、もうしばらく工事があるようなのですが、3月入った頃から宅内の下水道接続工事の見積もりを業者へ依頼しなければなりません。


面倒くさいような、ワクワクするような、ドキドキするような妙な気分ですね。(笑)



さて、今日は立春と共に亡き母の誕生日でした。生きていれば、94歳です。


毎年、父母の誕生日には電話して様子伺いをしてたんですが、それができないというのは寂しい限りです。


ここで一句、
 親不孝、
 気づいた事が、
 親孝行


親不孝と言っても、特に何かあった訳ではありませんが、「もっと甘えれば良かった。」とか、「もっと、傍にいてあげればよかった。」と言う気持ちがず~っと残ってまして、親不孝だよなぁって思ってます。


ただ、その気持ちに気づいたことこそが、親孝行じゃないかなぁとも感じています。


我が家には子供がいませんので、子を持つ親の気持ちは永遠に判りません。


でも、親と子ってのは、お互いが幾つになっても親子であれば良いなぁって思います。



久し振りのお月さん、

今夜は、全体に薄雲かかかってるので、ぼんやりとしたお月さんですね。


明後日が、満月です♪ >九州北部は、お天気悪そうです。