今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

職場復帰初日~ #2024/04/22




現在リハビリ中ではあるが、お肉屋さんからの要望により今日から復帰した。復帰したとは言え病院でのリハビリを終えてからの出勤なので夕方から最後までの時短勤務となる。


夕方から最後までの仕事内容と言えば、主に掃除である。ミートスライサーから取り外された部品の清掃と装着、大きなまな板の掃除、ゴミの片づけ、床掃除、プラスティック製のプレートの清掃などと言ったものだ。


従来、この仕事は2名の交代制で行っていたのだが、1名が辞めてしまったたまに店長が替わりに担当していた。おかげで、店長は店長の仕事以外にこの掃除をして帰るのでその日の帰宅がかなり遅くなっていた。そして、翌朝は早い出勤( ^ω^)・・・


なので、そこに私が職場に復帰することでその店長が行っていた掃除を私が行う事となったので店長は大喜びである(^^♪


わたしとしては、包丁を使って肉を切ることができないのでやや不満ではあるが、それは時期を見て申し入れてみようと思い、当面はこのお掃除を受け入れることとした。


復帰間もないのでこれでも良いのではないかと思う。店長の思惑としては、店長自身が昼で帰宅する際の代理として午後はわたしに任せたいようだ。いわゆる、ここのお肉屋さんにおける働き方改革というやつだ。まぁ、金銭や仕入れなど以外であれば、パートである自分に出来る事でその役割を引き受けても良いと思っているのでその時が来れば引き受けようと思う。



庭に植えていたビワ、

長らく実をつけなかったビワであるが、周囲の大きな木の枝打ちをしたことにより日当たりと風通しが良くなったことで、結実したのではないだろうかと勝手に思っている。この実は、どこまで大きくなるかは判らないが、たぶん美味しくは無いと思うよ。(笑)



モモちゃん、

耳の中が、毛深いのであった~


くすぐったくはないのであろうか?



_