今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、またひとり旅立つそして、下水道工事ファイナル?~ #2022/11/13


良い天気、暑いくらいだった。


今日は、天皇誕生日


天皇誕生日と言うと一番馴染みがあるのが4月29日いわゆる昭和天皇の誕生日だ。


暖かい時期、GWとの絡みもあって、高揚感があった。


冬の上皇様の誕生日や、今日の今上天皇はいまいちピンとこないなぁ~





今日のお肉屋さん、


祝日で世間一般的にお休みではあるが、週末の連休とは絡まないので平日な感じでした。


きっと、平日プラスアルファな売り上げじゃなかろうか?


そして、今日が最後のアルバイト君一人いた。


約一年半ほどしっかりと働いてましたね。


1月は成人式、その後は学校の卒業式、春には新社会人となります。


親心のような気分に浸りながら、これからの明るい未来にエールを送りたいと思います。


この子ならばしっかりと生きて行けることでしょう!



ちなみに、今日から働き始めた新人君もいます。


別れあれば新しい出会いもありと、おじさんは心地よい刺激を受けて元気に働いております。(笑)





さて、
自宅前の下水道工事後の舗装ですが、今日一日で一気に自宅前が終了しました。


ただし、舗装した直後なので、しっかりと固まるまで一晩置いとくようです。


故に、昨晩同様に愛車は外に路駐です。

出来立てのアスファルト舗装は、真っ黒ですね!


時間が経てば、灰色に変わるようです。