今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、アスファルト舗装完了、モモちゃん、柿ピー、お月さん~ #2023/02/24


昨日は、ひとりの従業員が最後の仕事を終えたのだが、今度の日曜日には新しい従業員がやって来る。


これで、1,2月の新人さんは全部で4名となる。


覚えられない!


名前が!


顔はなんとなく印象として覚えているが、名前が憶えらないです。



自分の担当分の仕事で言えば、新人さんの名前は指導・教育している人だけ覚えておけば問題は無いが、早く職場に馴染んで欲しいのでコミュニケーションを積極的にとりたいのである。


その際は、名前(苗字)を呼ぶことが大切だと思ってる。


「名前なんていうの?」って聞いて、教えてもらって次回呼ぶ際のその名前を呼びたいのだけれど、「あれ?何て名前だったっけ?」という事が良くある。


再び「名前なんていうの?」って聞くのも失礼なので結局、暫くは名前知らず・・・


お互い、馴染んできたら、下の名前で呼んだりするんだけどね…その日が来るのは、いつの事やら…





下水道工事後のアスファルト舗装、遂に完了しました。


今日は、自宅前から先の、道路を挟んだ向こう側の新興住宅街の前を一気に舗装したようです。

道路沿い置いてた重機類は全ていなくなりました。あ~っという間でしたね。


なにやら、寂しい気分です。さぁ、3月からは自宅から下水道管への接続工事の業者を決めるための見積もりを取らねばなりません。めんどうくさ~(笑)





モモちゃん、横に寝そべって飼い主を見つめてます。これは、甘えたいポーズなんですよ。


ここはひとつ、撮影をとレンズを向けると、目線を外します。ニャハハハハハハ

撮影後、しっかりとナデナデしちゃいました♪





仕事が終わって、久し振りに焼酎を買って自宅で呑みました。


焼酎のお供は、柿ピーです。いつもならば、柿の種とピーナッツが混ざったのを買うんですが、運悪く売り切れてたので、それぞれ別々で購入しました。


そして、自分で配合して柿ピーの完成!

売っている柿ピーの割合は決まってるようですが、個人的には、同じ割合が好みですが・・・





最後に、久し振りのお月さんです。


明日の天気は、曇りでやや暖かいそうです。


春は目の前の様です。