今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ムムム!おまえもか!@値上げ~ #2023/04/13


我が家では朝刊をとってます。


毎朝、食卓の上に置かれた新聞を妻は中身を、わたしはチラシを見てます。


今日、チラシを見ていた私は目を疑いました!


値上げ予告です。


今は、3610円なので、来月からは4200円になります。


わたしはチラシしか見てないので、愛読している妻にお伺いを立てようと思います。


「来月以降も購読する?」
 →購読するなら自分で払え。
「他の新聞に切り替える?」
 →読売は若干安いかも?
「もう、新聞は見ない?」
 →新聞は、オワコンだしなぁ・・・



西日本新聞のウェブ版の記事より、

西日本新聞社(福岡市)は12日付朝刊の社告で、西日本新聞の月ぎめ購読料を5月1日から500円値上げし、朝夕刊セット版を4900円(消費税込み)、朝刊のみの統合版を3900円(同)にすると発表した。値上げは2019年以来。コンビニなどで販売する朝刊の1部売りも10円値上げして160円とする。


 社告ではウクライナ情勢や円安などを要因として、新聞製作にかかる原材料費が近年にない水準で急騰し、価格改定は避けられないと判断したと説明している。


 地域密着の情報を発信し、社会の課題解決につながる質の高い調査報道を強化していくとしている。

あれ?朝刊のみって3900円って書いてるけど、チラシは4200円ってどういうこと?





今日も外は黄色い世界(黄砂)だったけど、宅内は今まで通りに快適です。


モモちゃん、熟睡~(^^♪



あ!気付いちゃいましたね~♪