今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん&モモちゃん~ #2023/07/26


昨日梅雨明けした九州北部、


その前からなんだけど、暑いね!


いやぁ、暑い、暑い!


空調の効いた部屋にいる時はいいんだけど、ちょっと外をウロチョロしたら体中が熱せられたように暑いよ。そして、汗が滝の様にどば~って出るんだよね。


暑熱順化っていうのが為されてない?


こういう時が一番危ないんじゃないかな?熱中症ってやつ、昔は日射病って言ってたと思うんだけど、呼び名が変わったという事かな?



お肉屋さんって精肉を扱うんで、涼しい冷蔵庫と寒い冷凍庫があるんで、暑い時は涼むことができるんよね。これは、ラッキーです。もちろん。冬は最悪です。当たり前だけど。ニャハハハハハハ


今日のお肉屋さんでの話題は、ビッグモーターの件が盛り上がったね。信用失墜も甚だしいし、きっと他から大きな声で文句が上がらないところを見ると程度の差はあれど似たようなことしてるんだろうなって思ったよ。文句を言ったら、藪蛇になるからネ!


そう言えば、自動車メーカーでもクレーム隠しとか、データ改ざんとかもあったんで、現場作業してる人は大変だよね。板挟みにあったり、プレッシャーかかったりしてね。気の毒だと思うよ。とりあえず、そういった会社の経営者はジゴクヘオチロ、オチテウカンデクルナ!www



今日はちょっと気持ちが荒ぶってるんで、気分転換に超絶可愛いモモちゃんをど~っぞ♪




_