今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、集団健康診断へ行ってきました~ #2023/08/08


今日は、自治体主催の集団健康診断へ行ってきました。


予約時間より早めに行くとまだ前枠の受付中でしたね。当たり前か!


しばし待って、受付を終えた。


以前に比べてスムーズに検査は進み、小一時間で終了しました。


検査項目で何と言っても難関は胃癌検査ですね。まぁ、バリウム飲んでゲップを我慢するのは良しとして、問題は検査台に乗っかってのドSな指示!


このアクティビティは、もう地獄ですよ。ゲップはしないように、うつ伏せ逆さ落としの刑とかってもう、「風雲たけし城」並みですよ。(笑)


結果、無事終了しましたが、事後、最近は便秘気味だったので下剤を二錠飲んだんですよ。するとまぁ凄い事に~、帰宅後直後からトイレと高速大容量で接続してしまいました!(笑)


そして、奪われた体力を回復するのに時間を要して気づけば夕方。


夕食を喰った後は、公民館での盆踊りの練習に参加しました。


明日は、台風6号の接近により、盆踊りの練習は中止です。


明日のお天気が心配だなぁ。。。。


_