今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

コスモス、こたつ布団、ドラレコ破壊! #2023/10/21


今日はとても良い天気! 日が当たると暑いです! しかし、北風が冷たく秋を感じます。


わが町では、今日と明日はコスモス祭りが開催されます。町の花であるコスモスで盛り上がろうということです。


祭り会場は、人出が凄いので車では近づけませんので、河川敷に咲いてるコスモスを見に行きました。

遠くを見るほどに色彩が重なって綺麗ですね(^^♪



つづいて、この陽気を使ってこたつ布団を干します。朝晩めっきりと寒くなって来たのでコタツを作る為です。


駐車場にて干してたんですが、強風により干してた布団吹っ飛んでしまいました!


あぁ!ここは笑うツボですよ(^^♪ www



これは困ったという事で、庭の芝生の上に場所を変えました。多少の強風でも芝生の上であれば踏ん張りが効くことでしょう。

布団を宅内に入れる前にパンパンと叩いたのですが、埃がばっふんばっふんと出てきますね! なんなんでしょうか?この埃は! 取りあえず、埃が出なくなるまで叩きましたが、中の綿には大打撃だったかもしれません。



最後に悲しい出来事が・・・ドライブレコーダーを破壊してしまいました。愛車のドライブレコーダーは、インナーミラーに取り付けるタイプなのですが、ドライブレコーダーの自重にて時々下方向へ傾いてしまうんですよね。なので、元々のインナーミラーをどうにかしてドライブレコーダーが動かないようにしようとしていたその時!


インナーミラーが根元からスッポンっと抜け外れてしまいました。その際にドライブレコーダーにつないでいた線を強く引っ張ったらしく、結果、ミニジャックピンの根元からぽっきりと折れ、残骸がドライブレコーダーの中に残ってしまいました。

(白矢印の先端に折れたピンの先端が刺さってます)


ピンの残骸はたぶん抜けないです。非常にショックです。配線を取り外して作業すればよかったのに後の祭りですよね・・・・


自分がしたことなので、仕方が無いです。トホホホのホ~(笑)


_