今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、年内最後の休暇でした~ #2023/12/26



今日は、昨日以上に陽射しが出る時間があったので宅内の気温は上がりましたよ。でも、外はやはり冬、風が冷たかったですね。


さて、今日は本年最後の休暇でした。明日から31日までは早朝からの5連勤です。なので、年内にしときたいことは今日中にしておこうと朝から気合が入ってました。(笑)



最初にしたことは、妻からの依頼で、クリーニングを受け取りに行くこと。受け取って、持って帰るだけなので簡単です。



次に、宅配を受け取ります。今日の午前中に到着予定ですが、何時に来るかは判りませんので、自宅でyoutubeを見つつ、昼飯を喰いつつ待ってたところやってきました。これです。

日常的に履く予定の靴です。サイズぴったり、インソールも柔らかく足に優しそうです。きっと、履くのは年が改まってからでしょうね。


昼食後、昨日愛車の運転席シートを洗浄したのでその後の乾燥具合を確認しました。冬で気温が低いためやや湿り気ありです。座る際は、画用紙を敷いて運転します。


before(昨日)


洗浄中(昨日)、

あわあわ~


after(今日)

さほど綺麗にはなってませんね。www リンサークリーナーを使えば綺麗になるかも・・・


そして、ついでに洗車、汚れていたので綺麗になりましたネ♬



そして、長らく放置していた裏庭の伸び切った雑草を草払い機で除草しました。除草は、定期的にタイミングよくすればなんちゃないんですが、今回は半年以上放置していたので雑草の背丈が2m以上もありました。住宅街ですが、大きな2サイクルエンジン音を轟かせて除草しましたよ。




最後のミッションは、、、髪の毛をヘナで染めました。確か、今月の中旬に染めたので次回は年明けでも良かったんですが、時間があったので染めました。


相変わらず自分で染めます。回数をこなしてきたのでだいぶ慣れてきました。今回は、前回の失敗を参考に染料は水少なめのドロドロ状態で行いましたよ。


丁寧に髪の毛に練り込んでいきます。途中、サリーちゃんのパパのような髪型にして遊んだりもしてwww ※髭は無い


小一時間で洗髪まで終了して満足な結果となりました。


焦げ茶色のはずなんだけど、光に当たると真っ赤っかに見えますね。www


仕事中は、帽子を被るので問題は無いかと思いますが・・・


という訳で、今日一日が無事終わりました。


明日から31日まで気合いを入れて肉切ります!



_