今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

謹賀新年2024~ 2024/01/01



新年、あけましておめでとうございます。


今年も気が向くままブログを更新いたしますので、お暇な際にはお立ち寄りくださいね。



天気予報では、曇りだったし、未明には雨が降っていたので諦めてはいた初日の出。


こちらでは7時20分頃の日の出、我が家からは7時40分頃に拝めるはずの初日の出、


奇跡的に見ることができました!

数分後には、雲の中へ消えていきました。( ´ー`)フゥー...



例年、初詣は神社でしたが今年はお寺さんへ、成田山不動寺です。



整備された広い駐車場からは玄界灘が一望できます。まるで、絵画の様です。


住み着いているのか、ニャンコ達、


不動寺での縁起物は厄除けです。

我が家の裏鬼門へ置きました。


そして、珍しくおみくじを引いてみると、


晴れ渡る 月の光にうれしくも 行く手の道の さやかなりけり


(要約)
「今は暗い道なれど、次第に明るくなる運ですから、焦らず騒がず静かに身を守って、進むべき時に進みなさい」


たぶん、不遇を感じても、愚痴をこぼさず、自分の役割をしっかりとこなしなさい、って事だと思います。


う~ん、仰る通りでございますヨ、昨年末の怪我で不自由な生活を強いられてますが、ここは慌てず、騒がずじっくりと回復を待ち、しかるべき時期に再登場ということで宜しいかと思ってます。


おみくじって、良いアドバイスをしてくれますよね(^^♪



今年も、皆様方の穏やかな毎日が続きますように♬



_