今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、お彼岸の中日です~ #2024/03/20




昨夜から風が強い! 台風並みです。


そんな中、妻の実家のお寺へ行ってきました。


いつもよりは、多くの方々が家族で来てましたね。


その後、昼飯にミスタードーナッツへ、


買って帰り、ドーナッツ2個と昨日買った唐十の手羽中で昼飯に~



天気が良いので、久し振りに隣町の隣町にある米菓の専門店である もち吉本店へ行ってきました。


様々なお菓子が安価で買えるので嬉しい限りです!


で、その もち吉の御近所に多賀神社があるので参拝してきました。


駐車場の近くではマンションを建築中、


梅の花が綺麗です、


花手水、


鉢巻した牛さん、


馬さん、


入り口、


拝殿、


社務所、


お雛様、


拝殿に設置されていた木製のモモ、


今日は午前中に祭りが開催されていたようですね。参加できずに、残念でした。


夫婦揃って参拝し、わたしはこれからも夫婦円満であるようにとお願いしてきました。



数日前から、くしゃみ、鼻水が止まりません。今日も一日マスクの下でくしゃみと鼻水でした。花粉症予備軍からデビューしたのかもしれませんね。嫌だねぇ~www




_