今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日もペンキペタペタそして、蜂退治~ #2024/04/13




良い天気でしたね! ひょっとして、夏日かも? 明日も天気が良い予報なので、先日来から行っている駐車場の塀を塗装しました。


before


after


そして、残していた柱の箇所もペタペタ~(^^♪


終わって、空を見上げると、

初夏の雰囲気、


これで今回の塀の塗装はひと段落です。購入した1.6kgの塗料は缶底に少しだけ残りました。明日一日で乾いて、月曜日の雨天を迎えることになります。



塗装が終わってヤレヤレと言う感じで宅内に入ると妻が、「2Fのベランダに蜂が巣を作ってる。」というんです。


さっそく現場に出向くと、、、

巣作り中でした。 まだ、小さいうちに駆除しなければなりません。


夕食後に買って来た蜂コロリで駆除します。


念のため、帽子、冬用防寒服、ゴーグル、軍手、マスク等を着用してなるべく肌の露出を防ぎます。


そして、至近距離から噴射! 飛沫を浴びて蜂は落下、暫く動いてましたのでとどめを射しました。もう一度、蜂の巣へも噴射、巣は落下しませんでしたので、明日の朝に除去しようと思います。



久し振りのお月さん、


明日も、良い天気らしい~(^^♪



_