今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

雨は降る降る、まだ続く~

朝食の最中、外からバラバラ音がするんでなんかいな?と思って庭を見ると大粒の雨が降ってました。


音からして、当たると痛そう!!


妻を駅へ送り届けて帰宅し、雨雲レーダーを見ると、、、

おぅ真っ赤っかやん!


暫くして、ボイド地方は、怒大雨となりました。


仕事、行きたくなぁ~~~~~い!


しかし、運の良い事に私が通勤する頃は何故か雨無し(^^♪


仕事が早く終わって(いつものことや!)従業員駐車場へ行く間は大雨!


スーパーに買い物へ行って、出てくると大雨!


もうねぇ、こんな時は傘があっても無くても一緒だよ!
胸から下はびちょびちょや!


帰宅して、濡れた衣服はすぐに洗濯機へ、しょっていたナップサックの中身をすべて出して、ナップサックを洗濯機で洗いました。


自宅駐車場にてガラケーで撮影しました。
駐車場の屋根に大粒の雨があたり滝の傍にいるようなうるささです。


天気図によると、

停滞した梅雨前線に向かって、台風5号からの湿った空気が大量になだれ込んでいるようです。西日本は大荒れと思われます。


更に、今週末には台風5号が東シナ海を北上するので、九州北部は大雨要注意です。
今から、準備しといた方が無難だね~ 準備ってあの準備ネ!!





@今日の福岡県ダム貯水率です。

結構降ったと思うんだけど、微増。。。
山間部で降ってくれないとね~~~~~






最後になりましたが、


今日の午前に発生した、アニメーション製作会社のスタジオが男に放火された事件で多数の死傷者が出ています。
動機はまだ不明ですが、恨みによる犯行が濃厚のようですが、例え恨みがあろうともこのような凶行に及ぶことは許されることではありません!!!


お亡くなりになった方々のご冥福を祈るとともに、怪我をされた方々の早い復帰を祈るばかりです。