今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日の注目ニュースは~ #台風19号去って行った

朝食を摂りながらテレビのニュースを見ていた。もちろん、昨晩日本を直撃した台風19号関連のニュースだ。


堤防決壊、市街地の冠水など衝撃的な映像が流れていた。


一番衝撃的だったのが、新幹線の冠水である。北陸新幹線の車両が水没しているのである。中越地震で脱線した新幹線を見た時も驚いたが、今回も凄い映像であった。


その後の台風19号は、太平洋へ抜け温帯低気圧となったらしい。

かなり広範囲での被害が出たようだ。市街地を冠水させた水は何処へ行くのか?いろんなことが頭の中をぐるぐる巡ってしまう。



今日のボイド地方は、陽射しはあれど風は冷たい秋らしい一日となった。空は近所の基地祭の為に飛来した米軍機が轟音を轟かせて飛んでいる。かなり低空飛行してるんで、まじまじと眺めてしまったよ。(笑)





今日のお月さん
月齢14.6、満月は目の前だ~!


明日も早朝から仕事だ。
早起きして仕事へ行こう(^^♪