今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ハナコちゃん、治療方針決まる!

今朝は、朝寝坊を取りやめて、ハナコちゃんを動物病院へ連れて行きました。


早速、担当獣医師、自分、妻の三人で現状と今後の治療方針を検討した結果、


アポクリン腺癌部位への投薬治療を行う事となりました。


先日は、胸水を抜いて病魔の全体像を把握するという事でしたが、担当獣医師が昨晩時間をかけて検討した結果、胸水を抜かずに投薬治療に専念すべきと判断したようです。


万来の信頼を寄せている飼い主夫婦は、それに同意。


まずは、今日一錠を飲み、2,3日は様子を見る。


2,3日後に、改善の兆しがあるやないやを判断して、投薬量や投薬期間をあらためて検討するとの事でした。


なんせ、今回の投薬治療は、イヌでは良くある治療らしいのですが、ネコは珍しく、ハナコちゃんの固体や持病(腎臓疾患)を加味しながらなので手探りで治療を進めていくこととなります。


担当獣医師、飼い主の辛抱の時間は暫く続きそうです!


当のハナコちゃん、病院から帰ったらお決まりの籠城です。(笑)

元々食が細かったのですが、ますます食べなくなっているので、飼い主が定期的に給餌してます。とにかく食べない事には体力が持たないので、まめに給餌を心がけます。