今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

義母倒れる、モモちゃん祭り~

昨晩、布団に入って少しした頃、妻がやって来てこう言った、「母が倒れたらしいので、実家まで連れてって」と。


こりゃ一大事!ってことで、ちょっと羽織って車で出動。
車で2,3分なのですぐに到着した。
既に、救急車が来ていた。


救急車は発車するかと思いきや、搬送先を探しているとの事。
近隣では見つからず、ちょっと距離のある中核病院となった。


妻は、実家家族の車で病院へ、私は自宅へ戻りベッドの中・・・



今朝、妻に昨晩の義母の状況を聞くと、脳梗塞だったとの事。


脳梗塞


ムラゴンブログの中で、私が読者となっている方に当事者もしくは関係者のブログがあるので状況はなんとなくわかった。


今日の昼は、妻は実父、実妹と共に病院へ出向いて主治医と話をしたそうな。
今のところ安定しているらしいが、いずれ麻痺が出てくるかもしれないらしい。



そんな訳で、今日の日中の自分はモモちゃんと自宅待機。
裏庭の雑草駆除で一年ぶりに草払い機を使った。


昨日、草払い機を使おうとしたがエンジンがかからず断念したが、今日も天気が良いので再チャレンジ。
運よく10年越えの草払い機が息を吹き返した。


小一時間、雑草を刈った後、宅内でモモちゃんと遊んだ。
その後の写真が、以下の通り~


かわゆすぎて・・・(笑)
この手ならば、猫パンチ大歓迎でっす~♪





■今日のお月さん
かなり高度が高かったので、撮影に苦労しました。
凸凹が綺麗です。