今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、本年最後の休日でした~


先日の寒さに比べれば幾分かは和らいだ感ありですが、やっぱり寒いです。


なんでも、遠くカナダではマイナス50℃を記録した地域があるそうで、驚きですよ。そんなところでは生活は無理です!!



さて、
今日は、本年最後の休日でした。
妻を連れて私の実家へGO!


年末の大掃除っぽいことでもしようかと試みましたが、寒さで先送り(笑)
墓参りと仏壇を飾って手を合わせてチ~ンしました。


来年は両親の七回忌がありますので、お世話になっているお寺へ赴き七回忌の日時・段取りを決めてきました。


三回忌までは、実家で執り行いましたが、七回忌はお寺で行う事としました。


また、墓じまいした後の納骨に関しての話や、来年2月に行われる早春大法会にお札の申し込みもしましたよ。


お札は今年もお願いしたんですが、振り返ってみると効果があったように感じます。こいつぁ来年も期待して良さそうです(^^♪


そんな一日でしたが、明日から31日までは安売りスーパー店内にある精肉店で肉を切りまくりますよ!


切って、切って、切りまくって一年を締めくくりたいと思います~(^^♪




今日の一句


あるじ無き、家の時計は止まらずに、時は流れて七回忌


冬の空、見上げて想う故郷は、高く浮かびし空の彼方へ