今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

九州、四国、中国地方が梅雨入りした模様です。

朝起きたら雨がしとしと降ってました。

週間天気予報では、今日明日は雨らしいです。

週末に雨が降ると妻が洗濯物を外に干せないので機嫌が悪いんですよね~。

九州、四国、中国地方では、本日梅雨入りした模様と気象庁が発表しました。
九州 四国 中国地方が梅雨入り | NHKニュース

激しい雨ではなく、しとしとと降る雨は梅雨らしくて好きなんですよね。

喪明けの六月なので、昼には懇意している神社へ久しぶりに参拝しました。


誰もいない境内に雨音だけが響く安らぎの空間でした。


宅周辺の田植えも順調に終了しています。


おかげで夜中はカエルの合唱が凄まじいのはさすが田舎ですね。