今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、忙しかったばい~ #2023/02/11


今日は、祝日、建国記念の日。神武天皇が即位した日である。


と言っても、実感は無いね~



さて、
今日のお肉屋さん、お客さんがたくさん来て、お肉屋さんの従業員が少なくて、結果的に忙しかったという状況。


お肉屋さんが安定営業するためには、9名以上必要なんだけど、今日は6名だった。


祝日なので、パート主婦が来てない。よって、本当は今日はお休みなんだけど出勤となったわたしである。


出す商品が次々に持って行かれるので、休憩する時間が確保できない。よって、今日の昼休憩は無し。なので、昼飯抜きでした。


休憩無しは、数年ぶり2度目ぐらいかな?


途中、腹時計からのお知らせにより空腹を感じたが、その後は何ともなかったね。


夕方帰宅しても思ったほど空腹感を感じなかった。


でも、妻の手料理を食べ、酒を呑めば極楽気分を味わえるって訳だ。



明日も出勤、しっかりと働きたいと思います。