今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

マヌカハニー~ #2023/02/10


予報通り、朝から夕方までショボショボ雨~


なんでも、関東では積雪と聞いた。もう、こっちでは、雪は降らんと思うけど。。。



今日のお肉屋さんは、お天気が悪いせいか客薄だった。ので、従業員は少なかったけど、暇でしたね。(笑)





先日、手に入れた蜂蜜、マヌカハニーって言うんだけど、アメリカでは、薬品扱いらしい。日本では、食料品かな?


冷蔵庫に保管してるんだけど、やや固めとなり、うまい具合にこぼれずにスプーン一杯分がすくえるよ。


確かに、蜂蜜の甘さはあれど、かなり濃いめで、たくさんは口には入れられないほどの濃ゆさだ。なので、スプーン一杯分が適量だね。



何回分あるかは分からないけれど、取りあえず一瓶は頂くこととした。





土・日は、天気が回復して良いらしい。あすは、祝日なのでパート主婦がお休みとなるのでわたしは休みを返上して朝から出勤です。


頑張りまぁ~っす♪