今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

亡き父の誕生日 & お月さん & ニャンコ~ #2023/10/26


今日も良い天気、今日は亡き父の誕生日。生きている間には特に誕生日プレゼントとかはしなかったが、父母共に当日に電話して言葉でおめでとう!を欠かさず言ってたよ。


父母共に88歳で亡くなったが、父が書き残した自筆のメモには「百歳の風景を見てみたい。」と書かれていた。果たせぬ夢を自分が実現し、あちらへ行った際に話して聞かせようと思ったが、たぶん百歳は難しかろうと持ってる。


やはり心身ともに元気で毎日を楽しんでいなければ百歳到達しても意味が無いと思う。生きる屍は御免だね。思うに、両親と同じ88歳くらい、後期高齢者あたりから気力がなくなり体力も落ちてズルズルって流されそうだ。(笑)


まぁそん時までは元気に楽しく過ごそうと思う。(笑)



丸くなってきたお月さん、



涼しくなって、コタツで温まって元気なモモちゃん、


明日は久し振りの雨模様~♪


_